いつも心がけている事

患者様に喜んで頂ける歯科医院を目指し、スタッフ一同努力しています。
より良い歯科医療を提供する為に、院内外の研修を多数設け、常に患者様の立場にたった歯科医療を心がけています。

4つの安心

治療内容の説明

診療風景「現在お口の中はどういう状況なのか、今後どのような治療や予防を行っていくのか」といった事を、皆さまにできるだけ興味を持って頂けるイラストを用いたものを提供し、より詳しく分かりやすいように情報提供しています。

皆さまが健康になるお手伝いをするために現状と今後の治療方針をお伝えし、さらにいくつかの治療法を提案させて頂きます。お時間を頂戴する事もありますが、皆さんのお口の健康にとって大切な事なので、少しだけ耳を傾けて下さい。

感染予防対策

歯の治療に使った医療器具やゴム手袋は使いまわしているのではないか、と心配になったことはありませんか?当医院では、使い捨てのできない医療器具などは特殊な機械を使用して滅菌を行い、また、ゴム手袋、患者様用のコップ・エプロン等は、できる限り使い捨てのものを使用し、衛生管理を徹底しています。

デジタルレントゲン

レントゲンは歯科治療において欠かせないものですが、その安全性の向上と、現像による皆さんの待ち時間をできるだけ短くする為、私たちはデジタルレントゲンを導入しています。

一般的に歯科用レントゲンの放射線はほとんど健康に影響がない範囲です。しかし、デジタルレントゲンなら、従来のものに比べさらに被爆量が最大で10分の1にまで抑える事ができますので、安心して受診して頂く事ができます。

個人情報の保護

私たちは、個人情報の保護に積極的に取り組んでいます。お名前、ご住所などの情報から、レントゲン写真、歯形、治療内容など、お口の中の情報までを、慎重かつ適正に取り扱っています。治療上必要な場合を除き、個人情報が外部に流出することは一切ございませんので、どうぞご安心ください。

当院の特徴:大沢歯科医院(愛知県瀬戸市北山町)

|  ホーム  |  ご挨拶  |  当院の特徴  |  治療へのこだわり  |  スタッフ紹介  |  医院案内  |