感染対策について|大沢歯科(瀬戸市北山町、歯科医院・歯医者)

〒489-0984 愛知県瀬戸市北山町60  0561-84-8255

新型コロナ対策 大沢歯科の取り組み

当医院では、患者様へのご不安解消のためと、感染拡大防止の対策として以下のことを実施しております。

感染対策について

ご来院時に体温の検温 ①ご来院時に体温の検温

手指消毒剤にての消毒 ②手指消毒剤にての消毒

うがい③診療前にうがいをしていただき、感染拡大の防止をすすめています。
(不都合な事情のある方は、うがい薬を渡されたときにお知らせください)

うがい④診察後の治療器具、使用機材のお一人ごとの徹底的な消毒

換気の対策:

医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MD採用医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MD採用

医療用口腔外バキュームの装備医療用口腔外バキュームの装備

会計の工夫:

自動精算機を採用による直接的な接触の回避自動精算機を採用による直接的な接触の回避

スタッフの感染予防:

マスク、グローブ着手・交換、ゴーグル装着、手洗い、うがい、健康管理の徹底・確認

設備の対策:

アルコール消毒(診療室)、高圧滅菌機(器具)、衣類の洗濯

ミーティングによる情報共有、意識の向上:

WHO、日本環境感染学会ガイドライン、国策に準ずる

また、待合室の書籍やチェアー周りのパンフレットの撤去、ドアのノブや、皆さんの触れる部分の定期的な消毒もおこなっております。

スリッパの履き替え時における接触をなくすため、院内を土足で入れるようにしました。